WorldCosplayリニューアルのお知らせ


みんなで作ると世界がつながる、新感覚コスプレ投稿プラットフォーム
「WorldCosplay (ワールドコスプレ)」が本日リニューアル!
http://worldcosplay.net

Index Sample

本日、Cureの姉妹サイト、世界中のコスプレ写真が見れるコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」のデザインと機能を大幅にリニューアルしました。このリニューアルにより作品を高画質でスタイリッシュに閲覧できるようになりました。またユーザーカテゴリーが増え、コスプレイヤーだけではなくカメラマンや衣装製作者などの他のユーザーも作品を投稿する事が可能になり、つながる機能が追加されました。


<写真を高品質でスタイリッシュに閲覧>

これまでより投稿された作品を高画質で大きく表示し、綺麗で見やすいデザインに一新。PC、タブレット、スマートフォンどの端末にも対応しています。

Profile Sample

 

<みんなでつながる機能>

これまではコスプレイヤーしか作品を投稿できませんでしたが、多くの作品は1人では完結しておらず、複数の人々が協力して創られる作品だという事に注目し、今回、大幅にユーザーカテゴリを増やしました。コスプレイヤー、カメラマン、衣装/小道具作成者、画像編集者、メイク/スタイリスト、協力者と、その作品の中の被写体に関係している人であれば誰でも投稿することができ、作品に他のカテゴリのユーザーを追加して作品をシェアすることができるようになりました。「WorldCosplay」にいないユーザーも作品に人物タグとして登録し招待することができます。

Photo Sample

 

<ボーダレス機能>

世界中からさまざまな作品が投稿されるようになり、作品のコメント欄にスタンプ機能をつけたことにより、言語の壁を越えて自分の「好き」や「素敵!」という作品に対する感情を簡単に表せるようになりました。

またランキングには「注目の作品」「週間ランキング」「月間ランキング」「累計ランキング」のランキングの評価軸の多様化により、ビギナーさんでもプロの方でも楽しめるようになっています。

WorldCosplayでは、「コスプレで繋がる世界」をめざし、現在世界中で盛り上がっているコスプレ文化を、より楽しく作品を発表でき閲覧できる場としてのコスプレコミュニケーションサイトを目指しています。今後も新しい機能を追加して行く予定ですので、ご期待ください。

WorldCosplay Web : http://worldcosplay.net

コスプレを世界のみんなと一緒に楽しもう!(・ω・)ノシ