【募集終了】新規立ち上げメディアのライター募集!


定員になりましたので、募集を終了致しました。
引き続きキュアをどうぞよろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年2月に新しく始まるメディアのキュレーター、まとめ記事執筆ライターさんをキュアで募集しています。

メディアの内容についてですが、コスプレ、イベント系のまとめ記事になっています。
コスプレの㊙テクニック、例えば小顔に見せる方法まとめや、目を大きく見せる方法まとめなどコスプレに役立つ情報のキュレーションを行って行きます。この要なカテゴリで1記事500~2000文字程度の記事の作成をしております。書く内容のトピックは既に決まっておりリストでお渡ししますのでそれにそって作成して頂けるキュレーターの方々、Webライターさんを募集します。

▼仕事内容
リストにあるトピックを元にまとめ記事を作って頂くお仕事です。
相談の上、発注する記事を決めますので最初の見積もり時に興味のあるカテゴリを話しましょう。
少しでもご興味があれば一度ご連絡ください。

▼こんな方におすすめ!
・コスプレ好き!
・メイクアップが好き!ドレスアップも好き!
・コスプレ小道具などの作り方を公開したい!
・コスチュームがすき、興味がある
・まとめ記事を書いたことがある!(未経験でもOK)
・文章を書くのが好き!

▼希望条件
・様々なメディアで情報収集をするのが好きな方。
・ライター経験のある方。未経験でも文章を書くのがお好きな方。
・ブログやツイッター、Facebookなど、どれか1つでもご利用されている方。
・ブログなどへの定期的な記事投稿経験
・ニュースまとめアプリを活用されている方。
・SkypeのチャットやLINEやメールで連絡が取りやすい方。
・秘密保持契約を締結できる方。

▼報酬
報酬:1記事500円(税込)
・まずテストライティングとして1記事書いて頂きます。
・テストに合格した方には継続的にお仕事を発注致します。
・支払いは納品後の月末締めの翌月末払いとさせて頂きます。
・最終的な報酬額は、経験や実力で決定します。もし希望の金額がある場合は下記でお見積りを送って頂ければと思います。
⇒10記事記載した場合の金額。100記事記載した場合の金額。

▼記事・コンテンツ納品の形式
・Wordもしくはgoogle driveのドキュメント

▼注意点・禁止事項
・記事の使い回し、他サイトからのコピペ

▼お仕事開始までの流れ

まずは応募!

お仕事の進め方、テストライティングについてご連絡

テストライティングの内容を見て採否をご連絡します

お仕事開始!
※本採用後は定期的にお仕事をご依頼していきます。

みなさんのワークスタイル等も配慮出来るように、色々とお話しながら仕事を一緒にしていければと思います。
また都内であれば弊社に来て頂き、書いて頂く事も可能です、インターネット環境も整っていますのでどうぞご相談ください。

▼応募方法

応募の際は、下記も合わせてご提示ください。

(1)過去に作成した記事例:他メディアのリンクでも可
※実績がなければ、「コスプレ」というタイトルを軸に、「メイクテクニックまとめ」、もしくは「ウィッグテクニックまとめ」でお好きな一記事を作成の上後に送られて来ますメールにてお送りください。
(2)経歴や簡単な自己PR
(3)見積もり金額がある場合、10記事、100記事※実績がなければ、「ハロウィン×コスチューム」もしくは「パーティに役立つ情報まとめ」というタイトルでお好きな一記事を作成の上、ご送付ください

【その他】
・熱心に取り組んでいただける方には継続してお仕事をご依頼できればと考えています。

まずは、お気軽にご応募ください。
たくさんのライターの方からの応募をお待ちしております。