Cure×ANIMAREALコラボ企画優勝者の作品を大公開!


animareal_winner
10月31日(金)にpixiv祭にてCure×ANIMAREALのハロウィン特別企画コンテストを開催!10名のコスプレイヤーから1人が選ばれ、ANIMAREALによる撮影、特殊加工をステージ上で行い、作品に仕上げるというパフォーマンスを行いました。
選ばれたのはもののけ姫、アシタカのコスプレをしているnaoyaさん。
「ヤックルにまたがって呪いを受けた腕で柄に手を掛ける」という場面をANIMAREALの力をかけて再現していただきました。

1、この作品を作るにあたり苦労した(大切にした)ポイント
常に一番大切にしているのはリアリティです。
原作では棄てられたエッセンスを拾い集めています。
「アニメでは省略されてるけど、実際に存在したらこういう質感のハズだ」
みたいな所にこだわっています。
ヤックルの馬具やアシタカの靴など、細かい所に注目してみて下さい。
また、ヤックルはアカシシという想像上の動物だそうですが
それをリアルに再現するのは難しかったです。
アシタカの服などもグラフィックでエイジングしてます。
旅人ですから、やっぱり服はボロボロになっている筈なので。
でも、何より大切なポイントは「腕の呪い」ですよね。
pixiv祭で披露した特殊メイクです。
実はこれが今回の一番のポイントだったりします。

2、この一つの作品を完成させるにあたりかかった時間(累計)
大体2週間ほどです。

ANIMAREAL
http://animareal.com/