「DEKIMAGA」がリニューアル・オープン!


Cureとタイアップした「できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA」がリニューアル・オープン!

DEKIMAGA(デキマガ)は、Adobe R PhotoshopR (アドビ フォトショップ)を使った作品づくりの楽しさや喜びを体験できるオンラインの月刊チュートリアルマガジン。

新しいDEKIMAGAは、5月28日に発売した最新版Adobe Photoshop CS5に完全対応し、これから始める初心者やアマチュアユーザーでも「できた!」の感動が味わえるチュートリアルを公開。

ほかにも、デザインや写真好きなユーザーを意識したチュートリアル「おしゃレタッチ入門」や、原宿で見つけたキュートな女のコをその場でレタッチする「原宿ガールをもっとキレイに計画」などの新コンテンツも続々登場し、Photoshopの楽しさ・スゴさを体験できます。

昨年、「林家パー子をスーパーモデルにする方法」でネットで大反響を巻き起こしたスペシャル企画も新バージョンを進行中。内容はまだ秘密らしいですが、今回もあっ!と驚くキャスティングでスゴ技を披露する予定とのこと。

フォトレタッチに興味がある人は、ぜひチェックしてください。

できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA

■「DEKIMAGA」とは?
「DEKIMAGA」は、できた!をかなえるチュートリアルマガジンとして、毎月カジュアルで読みやすいテイストのコンテンツを満載して幅広いユーザーから好評を博しています。昨年4月の公開以降、Photoshopによるデジタル画像加工に関心を持つ方々から注目を浴び、Web系メディアからテレビのワイドショーやスポーツ誌まで幅広く取り上げられる一方で、総ページビュー(PV)は1,700万を越えました。

本マガジンは、アドビ システムズ社の画像編集ソフトAdobe Photoshop を使って写真レタッチの楽しさや喜びを体験するための、テクニックやアイディアを掲載しています。自分で作った作品を「ギャラリー」コーナーに投稿したり、プロのクリエイターが作った作品を閲覧したりすることも可能です。DEKIMAGAは、PCのメールアドレスがあれば誰でも無償で閲読できます。

●カメラが趣味で写真加工を楽しんでいるユーザー、旧バージョンのPhotoshopを少しだけ使ったことがあるけど今はまったく…、というユーザー、フォトレタッチに挑戦してみたいけど難しそう…という初心者、すべてのユーザーに「できた!」の感動を届けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です