Cure→WorldCosplayへの画像移行ツールの使用方法


CureからWorldCosplayへの移行ツールの使用方法です。

【1】CureのMyCureページやTopページから「Cure移行ツール」ボタンをクリックします。
0001

【2】Cure移行ツールが起動しますので「今すぐ移行する」ボタンをクリックします。
0002

【3】まずは移行元のCureアカウントにIDとパスワードを入れてログインします。次に移行先のWorldCosplayアカウントにログインします。(WorldCosplayにアカウントが無い場合には、同ページで新規でアカウントを作成いただけます)この際に紐づけを間違わないように気を付けてください。1度紐づいたアカウントは後に解除出来ません。間違えて紐づけした際にはサポートまでご連絡ください。
0003

【4】各アカウントのログインが確認されましたら、データ移行が始まります。もし待ち時間にWindowを閉じてしまっても、WorldCosplayに登録されたメールアドレス宛にデータ移行完了と公開設定画面へのURLが記載したメールが届きます。
0004

【5】データが移行されましたら、続いて画像公開設定を行います。「移行作品の公開設定」をクリックしてください。WorldCosplayにCureから移行した画像を公開しない場合にも「移行作品の公開設定」をクリックしてください。
0005

【6】公開する画像に「✔」を入れます。なにも公開しない場合には「完全公開アルバム」のアルバム名の隣に入ってる「✔」を外してください。
0006

【7】公開するにはCureからの移行画像一覧ページの一番したにある「設定を保存」ボタンをクリックします。
0007

【8】以上で移行が完了しました。公開した画像を確認するには「今すぐプロフィールをチェック」をクリックしてご自身のプロフページをご覧ください。更に画像を追加公開するには「移行作品の公開設定」をクリックしてください。またコス友をWorldCosplay上で探すには「友達を探す」をクリックしてコス友が居れば「フォロー」しましょう。
0008

再度、移行ツールを起動させるにはコチラをクリックしてください。