コス友機能、デザインリニューアル、機能追加について


いつも Cure をご利用いただきありがとうございます。

本日2010年12月20日に、Cureの新機能「コス友」をリリースいたしました。
同時にデザインのリニューアルと、サービスの機能追加・変更を行いましたので、お知らせいたします。

■「コス友」機能について
「コス友」とは、Cure上での名刺交換サービスです。
Cureでの交流を、もっと楽しんでいただくため、導入いたしました。
コス友になると、コス友限定の日記を公開できたり、新着画像や日記をチェックできるようになります。

コス友機能を使ったサービスは、今後ますます充実させていく予定です。

イベント会場でコス名刺を交換したら、コス友を申請して、ユーザーの皆様との交流をお楽しみください。

■アルバムの作成の上限を200個までに変更しました
アルバムの作成数は、プレミアム会員が200個まで、通常は初期設定の5個までとなっておりましたが、すべて200個までのアルバムが作成できるようになりました。

作品やキャラクターごとにアルバムを作っていただくなどの楽しみ方ができますので、ぜひご利用ください。

■3キャリアの絵文字に対応しました
携帯メールでの日記投稿の際に、3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の絵文字が使えるようになりました。

■デザインをリニューアルしました
コスプレ写真をより見やすくするため、ヘッダーエリアを縮小しました。
ロゴ横には、新着メッセージやコス友申請を知らせる通知アイコンを設置しました。

トップページには、人気作品ランキングや今週の人気イベントを新たに表示していますので、ぜひチェックしてください。

■キャラリンのエントリーをプロフィールに表示できるようになりました
キャラクターリングの最新エントリーをプロフィールページに表示できるようになりました。
表示の変更は、プロフィールの編集から行なえます。

■日記の公開範囲を記事ごとに設定できるようになりました
今まで日記の公開範囲は、プロフィールの公開範囲と共通でしたが、プライベートな情報が多い日記は、個別に設定が可能となりました。

記事ごとにも公開範囲を変更することができますので、安心してご利用ください。

■その他
・コス友機能のリリースに伴い、プライベート設定を終了しました。
・プロフィールの項目から「体重」「コスプレこだわり項目」「3サイズ」を廃止しました。

今回の機能の改修に関するご意見・ご感想などがございましたら、お問い合わせ窓口からお気軽にお寄せください。
サービスの改善に役立てさせていただきます。

Cureは、来年2011年8月に10周年を迎えます。
今後もコスプレを通じたコミュニケーションを、より楽しく、より便利に行なっていただけるサービスの提供を行なっていきます。

今後とも、Cureをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です