モバイル版活動記録をリリースしました


いつも Cure をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、Cureの新機能「活動記録」のモバイル版をリリースいたしました。
活動記録は、コスプレ活動をタイムラインで共有する機能です。
モバイル版の対応で、移動中でもコス友の今を共有することができるようになりました。
モバイル版のつぶやきでも、画像の投稿ができますので、素敵な写真を付けてつぶやいてください。

また、イベント情報ページにもつぶやきのフォームを設置しました。
ここからつぶやくと、イベント情報と自分の活動記録につぶやきが表示されます。
晴天祈願・お疲れ様メッセージなど、イベント参加者同士での交流にご利用ください。

■モバイル版活動記録の使い方
モバイル版のMyCureに新しく追加された「活動記録」のリンク、またはつぶやきフォームの「もっと見る」から、コス友のタイムラインを見ることができます。

コス友から「コメント」があると、自分宛のコメント件数がMyCureに表示されます。
mb_activity_01
活動記録ではTwitterのように140文字までのつぶやきができます。
つぶやき専用のメールアドレスに画像を添付すれば、画像付きつぶやきをすることも可能です。

■活動記録のタイムライン
mb_activity_03

活動記録のメニューでは、活動別に絞り込みができます。
※画像の投稿には、タイムライン上で、コメント・いいね!を付けることはできません。画像詳細ページにて、スターやコメントを付けてください。
※日記の投稿には、タイムライン上で、コメント・いいね!を付けることはできません。日記の記事詳細ページにて、いいね!やコメントを付けてください。
※ブックマーク追加は、コス友のタイムラインにのみ表示されます。コス友以外には公開されません。

■活動記録の設定と公開範囲
活動記録の公開範囲の初期設定は「コス友のみ」になっています。
活動記録のメニューにある「設定」、もしくはMyCureメニューにある設定変更から「活動記録(投稿内容/公開範囲)」から変更が可能です。
活動記録に投稿される内容は、同じページにある「活動記録への自動登録」で変更できます。
活動記録にログを流したくない場合は、チェックを外していただくことで、つぶやきをしなければコス友の活動記録に表示されることはありません。
mb_activity_02

今回の機能の改修に関するご意見・ご感想などがございましたら、お問い合わせ窓口からお気軽にお寄せください。
サービスの改善に役立てさせていただきます。

今後とも、Cureをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です