利用規約改定のお知らせ


いつもCureをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、Cure利用規約の一部改定を実施いたしました。
今回の改定は、面識のない異性との交際、他ユーザーへの嫌がらせ、商業広告等を目的とするメッセージまたはこれらに該当するおそれがあるメッセージからユーザーの皆様を保護することを目的としております。

改定した箇所は、下記のとおりです。

■改定前

5.登録ユーザーの責務
Cureは、事前にコンテンツを検閲することはいたしません。しかし、Cureが必要と判断した場合には、サービスを通じて送信(発信)されるコンテンツを削除し、または掲載場所を変更することができるものとします。このCureの削除権には、本規約に違反するコンテンツおよびCureが問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれております。

■改定後

5.登録ユーザーの責務
Cureは、事前のユーザーの同意なくコンテンツを検閲することはいたしません。しかし、Cureが必要と判断した場合には、サービスを通じて送信(発信)されるコンテンツを削除し、または掲載場所を変更することができるものとします。このCureの削除権には、本規約に違反するコンテンツおよびCureが問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれております。

また、利用規約の改定に合わせて、Cureメッセージの送信の際に同意事項を設けさせていただいております。

Cureメッセージ(FC入会承認のメッセージへの返信含む)、掲示板、画像や日記へのコメントなどで、面識の無い方からの個人撮影やモデルの依頼を申し込まれることでトラブルになるケースが増えてきております。

Cureでは、面識の無いコスプレイヤーへの勧誘行為は、企業・個人に関わらず禁止しております。そのような勧誘があった場合には、取り合わないか、通報いただけますようお願いいたします。

運営側で悪質と判断したときには、アカウントのご利用を制限させて頂いたり、ご利用を控えて頂く場合がございます。

電話番号やメールアドレスなどの個人情報につきましては、安易にメッセージなどで伝えないことをお勧めいたします。

Cureは、今後もコスプレイヤーの皆様に安心してご利用いただけるサイト運営をおこなってまいります。
皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です