月別アーカイブ: 2008年9月

いつもCureをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、9/30(火) よりコスプレコミュニティサイト『Cure』とコスプレ専門誌『電撃Layers』の共同企画によるコスプレコンテストを開催いたします。
Cure 会員による投票とCureスタッフ、電撃スタッフの厳選な審査の上グランプリを決定いたします。
グランプリ及び、入賞者は『電撃Layers』誌面にて発表されます。また、グランプリには賞品があります♪
たくさんの参加をお待ちしております。

■コンテストテーマ
第1回「メガネキャラ」
アニメ、ゲーム、特撮などあらゆるジャンルのメガネキャラなんでも参加可能です

■コンテスト締切
08年10月24日 15:00

■入賞者発表
『Cure』サイト内と、『電撃Layers VOL.22(08年11月29日発売号)』の誌面で発表いたします

コスプレコンテストはこちら
コスプレコンテスト

2008年09月30日 | カテゴリー: お知らせ |

いつもCureをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、画像公開されている画像の中で、Cure利用規程に記載されて
おります「画像掲載基準」を守らずに画像を公開されていらっしゃる
お客さまが多くいらっしゃいます。

画像掲載の際には、必ずCure利用規約

6.掲載画像基準
7.掲載禁止画像
8.公序良俗に反する又は猥褻な画像の基準について

以上、3項目をお守りのうえ画像を公開されるようにお願いいたします。
もし、守られていないが画像が公開されていた場合、公開範囲の制限を
掛けさせていただき、悪質と判断された場合、利用停止などの処置を
行ない、今後一切のCureご利用をお断りさせて頂きます。

上記規約を守られていない画像を見かけた場合、お手数ですが
画像詳細ページの右下にあります「違反報告する」でお知らせください。
通報後、Cure運営事務局が判断した上で、適切な対応を行なって参ります。
なお、通報者については、違反画像を公開したお客様には通知されませんので
ご安心ください。

但し、ご自身が写っている写真が無許可で画像を公開されている場合、
画像通報されても通報者本人の確認が出来ませんので、必ず無断掲載された
被害者からCureサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
(被害者の知人・友人からご連絡頂いても、一切の対応を行ないません)

なお、本人確認出来次第、削除などの対応を行なってまいります。

同様に、ノーマルユーザーがコスプレイヤーに作品ロゴを加工・付加した
画像をプレゼントされたものを公開されているお客様がいらっしゃいますが
公開されますと掲載基準違反となりますので、Cureで公開せずにダウン
ロードして頂くようにお願いいたします

違反画像を公開したために発生した問題について、livedoorおよびCure運営事務局では
一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

2008年09月29日 | カテゴリー: システム開発 |

いつもCureをご利用いただき、ありがとうございます。

じゃねっと様ご提供のウィッグアレンジコスプレコンテスト優勝者、阿古田やえ様のウィッグメイキングが、じゃねっとホームページにて公開されました。
オーダーウィッグが出来るまでのご参考にも是非ご覧ください。

第2回じゃねっとアレンジウィッグコスプレコンテスト優勝賞品ウィッグ授与ページ

http://www.janet-wig.com/cosplay/cure_contest/index.html

今後ともCureをよろしくお願いいたします。

2008年09月27日 | カテゴリー: お知らせ |

いつも Cure のご利用まことにありがとうございます。

現在、モバイル版Cureでメールを送信して登録、変更すると「エラーメール」や「宛先不明」などのメールが届いてしまう不具合を確認しており対応中です。

不具合対応完了まで、下記項目の設定が正常に動作いたしませんのでPC版で編集を行うようにご協力ください。

・メールで日記投稿
・メールで画像
・新規登録
・パスワード変更
・メールアドレス設定・変更
・日記、画像投稿アドレス設定・変更

ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■追記■
こちら16:30に対応を完了致しました。
メールを送信してエラーメール等が届いた設定や投稿については完了しておりませんので、お手数ですが再度お試しいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

今後とも Cure をよろしくお願いいたします。

2008年09月24日 | カテゴリー: メンテ・障害情報 |

いつも Cure をご利用いただき、ありがとうございます。

本日より PC・モバイル版とも、Cure にログインしていない状態で画像を閲覧しようとした場合、画像のサムネイル、作品名、キャラクター名、バリエーション、コメント、コスネーム、投稿日時が PC版 、モバイル版ともに表示されるようになりました。
ログイン画面

この状態なるのは、アクセス制限が以下の場合となっております。

・すべて許可(全体に公開)
・ログインユーザーのみ許可(一般会員・コスプレイヤーに公開)

Yahoo! , Google などのロボット型検索エンジンの検索結果に表示される可能性があるため、従来通りのログインしか表示させたくない場合は、アクセス制限を以下のように変更してください。

・コスプレイヤーのみ許可
・プライベート

従来通りのログインしか表示させないようにするためには、以下の手順で行ってください。
(1)My CureのTopページの左にある「My Cure」から「アクセス制限」を選択します
(2)アクセス制限ページから、「コスプレイヤーのみ許可」「プライベート」を選択して、「設定」を完了してください。

今後とも Cure をよろしくお願いいたします。

2008年09月18日 | カテゴリー: システム開発 |