Cosplayers Interview vol.19 -Meiji-


こんにちは、CureWorldCosplayの乾たつみです。

コスプレ写真をいつも写真加工アプリで修正して悦に入っている私ですが、実際無加工でも
ここまであればなぁと思う事があります。きっと私だけじゃないハズ!
 
実際に整形と言う形で理想の顔を手に入れた先輩であるコスプレイヤー明治さんにお話しをお伺いします。
整形のメリットデメリット含め色々と聞いてみましょう。
 

整形に踏み切った切っ掛けは?
乾:
本日は、よろしくお願いいたします。
本当にお綺麗ですよね。
 
整形と聞くと、結構敷居が高いイメージがあるのですが、「いざ整形を」と決心されたきっかけを教えていただけますか?
 
 
明治:
上京してメイド喫茶で働き始めて、容姿に対して特別意識するようになったのと、コスプレをするようになって
色んな角度から写真を撮られて口元の欠点に気がついたからです。
 

施術前

 

施術後

 
乾:
わかります!
私も口元がコンプレックスなんですよ。鼻の下(人中)が長いのと、人中がせり上がっているところが特に。
横顔の黄金比と言われるのが、鼻のアタマから顎までのライン内側に唇が収まっているのが
綺麗な対比と言いますが、自分、めっちゃめっちゃオーバーしているんですよ! 
なので、口ひげキャラでいつも誤魔化しています(笑
 

アイドルマスターシンデレラガールズ / 一ノ瀬志希

整形のメリットとデメリット
乾:
それでは、次に整形をした後でのメリットとデメリットと感じた事を教えていただけますか?
 
 
明治:
メリットは容姿がある程度良くなるので、整形前よりも生きやすくなった(笑
デメリットは結局、顔が全てという悲しい事実に気づいたことです。
 
 
乾:
ルックスは人生を左右する要因ですしね。
イケメンや美女は得をするイメージがあります。
実際には大変なのでしょうけど(笑
 
人の対応の変化を身をもって感じられたのは貴重な体験ですねぇ。
 

バーチャルYouTuber / キズナアイ

コスプレついての信条
乾:
では、今度はコスプレについてお聞きしますね。
明治さんの中で、コスプレで、ここだけは譲れないというポイントや信条はございますか?
 
 
明治:
ウィッグ製作に手を抜かない!
髪型が決まってるとコスのクオリティも高く見える気がします
 
 
乾:
たしかに!!!!
 
衣装制作と同じくらいウィッグのセットって時間をかけてしまうんですよね。
その所為で、初出しがのびのびになったキャラがどれだけ沢山居た事か・・・💦
 

ローゼンメイデン / 真紅

整形を考え中のコスプレイヤーへアドバイス
乾:
私含め、自分のルックスにコンプレックスを持っているコスプレイヤーは多いと思います。
本気で整形を考えているコスプレイヤーに対して一言アドバイスを頂けますか?
 
 
明治:
初めてコスプレしたときはきっと趣味で楽しくやっていたのが、SNSが流行って沢山のカワイイレイヤーさんが
コスプレをするようになってきました。そんな人達と自分を比べてしまうと、コスプレを前みたいに
 
楽しめなくなってる方が、もしかしたらいるかもしれません。
私もそうでした。整形をすることは自分に自信をつける行為だと思っています。
 
整形をすることで前よりほんのすこしでも自信がついて、また楽しくコスプレを出来るようになるなら
整形も悪いことでは無いと思います!
 
 
乾:
人生一歩前に進める気がするアドバイスでした♪
先ずはプチ整形から初めてみようかなぁ・・・
 
本日は、色々とお聞かせいただき、ありがとうございました。
 

Fate/Grand Order / ネロ・クラウディウス(ブライド)
 

明治さんの画像をもっとご覧になるには明治さんのCureWorldCosplay
明治さんのSNS・Twitter:@meme_metan
・Instagram:@meme_metan

———————-

これまでのインタビュー記事はこちらから

◆コスプレイヤーズインタビューまとめ