Cosplayers Interview vol.38 -Ponyo Ouji-


こんにちは、Cure WorldCosplayの乾たつみです。
 
クールでミスティリアスなコスプレからキュートなコスプレまで幅拾い表現をされるコスプレイヤー、
ぽにょ皇子さんにお話しをお伺いします!
 

コスプレをはじめて変わった所
乾:
いつもTwitterでご活躍を拝見しております。
本日は、お話しをお聞きできるのを楽しみにしておりました。
 
まずは、コスプレをはじめてから、ご自身の中で変わったなと思う点はございますか?
 
 
ぽにょ皇子:
自分に自信がつきました! コスプレをしてからアニメも積極的に沢山見るようになったし、
かわいい服とかアクセサリー見つけては「これ撮影で使えそう!」って思ったりします(笑
 
今までは見る専門だったコスプレも「このポーズ、キツそう!」とか「このポーズ真似してみよ!」
って思ったり、レイヤーさんのコスプレのクオリティとかをより楽しめるようになりました。
 
 
乾:
普段の生活の中でも「コスプレに使えそうな物」についつい目が行ってしまいますよね。
おかげで私も雑貨屋さんや100円均一ショップでの滞在時間が増えてしまいました(笑
 

新世紀エヴァンゲリオン / 惣流・アスカ・ラングレー

コスプレモデルの注意点
乾:
コスプレ撮影会のモデルなどもされていらっしゃいますが、撮影時にモデルとして
注意されている点などございますか?
 
 
ぽにょ皇子:
同じポーズになり過ぎないようにポーズはコロコロ変えるように気をつけてます。
後で撮って頂いたカメラマンさんが撮影データを見返した時に同じポーズばっかりだったりすると
撮りがいが感じられなかったりすると思うので、なるべく色んな私を撮影していただけるように
沢山ポーズを変えるようにしてます。
あと固くなり過ぎないように、お話も私からするようにしてます。
お互い楽しい時間を過ごせるように常に考えながら撮影してます!(笑
 
 
乾:
凄い気遣いの方ですね!!
カメラマン側からコスプレイヤーにリラックスしてもらえるように話しかけるのはよく聞きますが
コスプレイヤー側から気さくに話しかけてもらえるなんて。
良い写真が沢山出来上がる理由が分かった気がします。
 

名探偵コナン / 怪盗キッド

オススメのコスメアイテム
乾:
あの透明感のあるコスプレメイクは読者の皆さんも気になる所だと思うので、
コスプレをされる際に愛用されているおすすめのコスメアイテムを教えていただけますか?
 
 
ぽにょ皇子:
オススメのコスメは涙袋を作る時にいつも重宝しているキャンメイクの
ライティングリキッドアイズっていうコスメです!
 
ライティングリキッドアイズ | CANMAKE(キャンメイク)


これを使うだけでほんとに違います笑
600円で安いしコスパ最強ですね笑
 
 
乾:
なんてお手頃価格!!!
薬局かネットで探してみますね♪
 

鬼滅の刃 / 竈門炭治郎

コスプレ以外の趣味
乾:
コスプレについて話しをお聞きしましたが、今度はプライベートについての質問です。
ぽにょ皇子さんがコスプレ以外でハマっている趣味は何ですか?
 
 
ぽにょ皇子:
コスプレ以外の趣味はギターです。
小学6年生から弾いてるので何年してるんだろ? 8年ぐらい····?してます。
アコースティックがメインで弾き語りとか家でストレス発散替わりに
思いっきりじゃかじゃか弾く時もあります笑

 
乾:
ギター弾けるとは!カッコいい✨
楽器を奏でられる方、尊敬します!
 
自分がオンチな上に、義務教育中リコーダーすらまともに吹けないくらい
楽器が苦手だったので、憧れてしまいます。
機会があれば、ぽにょ皇子さんのギター聞いてみたいです。
 

スーサイド・スクワッド / ハーレイ・クイン

宣伝・告知
乾:
色々とお話しを聞けて楽しかったです。
最後になりましたが、なにか告知があれば、どうぞ!
 
 
ぽにょ皇子:
BOOTHで写真集通販してます!是非GETしてみてくださいませ!
「ぽにょフォト」https://ponyophoto.booth.pm
あとぽにょ皇子のファンコミュニティサイト(ファンクラブ)も月300円から入れるので良ければ会員様になってね!
2日に1回ぐらいの頻度でここでしかあげてない限定写真とか動画沢山見れます。
「ぽにょ皇子のお姫様になれるお部屋」https://fanicon.net/fancommunities/1982
 
乾:
今後のご活躍も応援しております。
本日は、ありがとうございました。
 

VOCALOID / 初音ミク
 

ぽにょ皇子さんのSNS・Twitter:@white613like
・Instagram:@ponyoouji

 
———————-

これまでのインタビュー記事はこちらから

◆コスプレイヤーズインタビューまとめ