Cosplayers Interview vol.39 -Riinacy-


こんにちは。
CureWorldCosplayの乾たつみです。
 
今回は、キュートでスタイリッシュな有名コスプレイヤーりなしぃさんにお話しをお伺いします。
 

コスプレを始めたきっかけ
乾:
本日は、よろしくお願いいたします。
いつもTGSなどで写真撮影のご協力ありがとうございます。
艶があって透明感のある素敵なコスプレですよね♪
 
いつも完成度の高いコスプレと感心しているのですが、ここに至る切っ掛けともいえる、
コスプレとの出会いを聞いてよろしいですか?
 
 
りなしぃ:
コミケに行って、コスプレの場所に行った時に楽しそうだなと思い始めました!
初めてコスプレをした時は、冬コミだったのですが、撮られることに夢中で寒さを忘れてました(笑)
違う自分になったみたいで、とにかく楽しかったです。
 
 
乾:
冬コミで寒さを忘れられるなんて、余程集中されていたのですね。
楽しかったのが伝わってきます。
テンションが上がると、寒さ暑さを忘れるのは分かりますよ♪
違う自分を発見するのはコスプレの醍醐味ですね。
 

冴えない彼女の育てかた / 澤村スペンサー英梨々

愛用のコスプレメイク
乾:
りなしぃさんのような透明感があるのにアピール感が強いメイクをするには
どのようなメイクアイテムを使用しているのでしょうか?
 
 
りなしぃ:
主に韓国コスメが多いです!
キラキラが大好きなのでいつもまぶたをキラキラにさせてます。
アイシャドウの色はキャラによって変えてます。
3CEのアイスイッチは必需品で、下まつげと下まぶたの際に
本当にちょこっとだけ乗せるとキラキラして可愛いんです!
筆先がすごく細いので細かくつけられて便利です。

3CEのアイスイッチ全7色解説♡大粒キラキラグリッターならこれ!


 
乾:
韓国コスメアイテムですか!
海外ブランドもですが、使い方のこだわりやテクニックも素晴らしいです。
あの惹きつけるキャラの視線は煌めきを目元に入れるのがコツと。
メモしました!
 

オーバーウォッチ – Overwatch / マーシーピンク

コスプレの矜持は?
乾:
りなしぃさんにとってコスプレをする際に、もっとも気にしているポイントや
こだわりポイントを教えてください。
 
 
りなしぃ:
なるべくキャラになりきるためにポーズなどに気をつけています。
1番も言ってもいいほどポージングが苦手なので、
あらかじめフィギュアなどをたくさん検索したりして真似してます。
中国のレイヤーさんはポージングがとても上手なので画像を
たくさん集めて参考にしています。
 
 
乾:
苦手な所を克服するために勉強される努力が
あの素晴らしいコスプレ写真を生み出す秘訣なのですね。
 
海外のコスプレイヤーさんの表現方法やポージングは確かに勉強になります。
海外レイヤーさんが多く登録されているので、是非Cure WorldCosplayもご覧ください。
 

League of Legends / K/DA (Kai’Sa Prestige Edition)

コスプレ以外でハマっている事
乾:
色々とコスプレについてお聞きしてきましたので、
最後にコスプレ以外の事もお聞きしてよろしいですか?
コスプレ以外でハマっている趣味はございますか?
 
 
りなしぃ:
コスプレ以外でハマっていることは・・・コスメや美容サプリと食です!
 
韓国のコスメが大好きなので最新のものが出るとチェックするようにしてます。
コスメの全色レビューをしているYouTubeなどもたくさん見ます。
美容サプリについては、最初は美容のためにと思って飲んでいたのですが
だんだん種類が増えてしまい今は、10種類くらい飲んでます。
ちょっと自分でも飲みすぎたと思います。(笑)
あとは食べている時が1番幸せです。(笑)
 
 
乾:
趣味がコスプレにも活かされていますね♪
サプリ10種類はすごい!アニメキャラみたいですよ(笑
でも、サプリを飲みつつもちゃんと食事を楽しめるのなら大丈夫だと思います。
 
さて、お時間となってしまいました。
本日は、ありがとうございました。
これからも素晴らしいコスプレを見せてください。
 
今後とも、応援しております!
 

Fate/Grand Order / マシュキリエライト

りなしぃさんのSNS・Twitter:@rinyanpassan
・Instagram:@rinyanpassan

 
———————-

これまでのインタビュー記事はこちらから

◆コスプレイヤーズインタビューまとめ