Cosplayers Interview vol.48 -Mitsuki-


こんにちは、Cure WorldCoslayの乾たつみです。
 
今回は、セクシーで魅力的な作品をつくるコスプレイヤー美月さんに話しをお聞きします。
その始まりから艶のある写真の撮り方まで色々と質問しますね!

コスプレをはじめたきっかけ
乾:
コスプレを始めたきっかけと、コスプレにハマって、
自分の中でここの考え方や価値観が変わったなと思う部分を教えてください。
 
 
美月:
コスプレを始めたきっかけは、コミケに同人誌をよく買いに行っていて、
中学時代からフィルムカメラにはまたっていた為、コスプレ広場に興味があり、
仲間達と庭園へ。
 
さまざまのレイヤーさんの中に、少しえっちな美少女がおりました。
その方が私のコスプレのきっかけ【みーやさん(@miiya_factory)】でした。
 
それから3年ほど地味にカメコをしているうちに、もっと彼女を知りたい
という想いから、コスプレを始めることになりました。
 
 
乾:
もともとはカメラをやられていたとは!
今はコスプレイヤーとして大成されているのですから、人生の転機って
わからないものですね。
 
私もみーやさんは存じております。
色っぽいコスプレイヤーさんで人気が高い方ですよね。
 

Fate/Grand Order / 酒吞童子

大変だった撮影経験は
乾:
いままで経験した中で「一番大変だ」と思った撮影の思い出やエピソードを教えてください。
 
 
美月:
コスプレROM撮影のお話ですが、オリジナルのエルフ作品撮影の時。
 
お風呂場でダイナミックに転倒し尻もちを付いてしまい激痛の中撮影しました。
次の日病院に行ったら尾てい骨にヒビが入ってました。1番しんどい撮影でした。。

 
乾:
なんて痛そうな・・・
スタジオとは言え、お風呂場はすべりやすいし、床も堅いですから。
確かに、痛みに耐えての撮影は、2度とゴメンですね。
 

Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕

艶のある写真の撮り方
乾:
美月さんの写真はとても人を魅了する作品だち思います。
美月さん流の「色気のある写真」を撮る秘訣やこだわり部分を教えてください。
 
 
美月:
清楚系すけべなお姉さんというイメージで活動していまして、下品すぎず、
あざとすぎず、いかに清楚か非清楚かを考えながら撮影してます。
 
自分のなりたい清楚系をイメージしながら、周囲の男性に
その人が思う清楚系を聞いて日頃からアドバイスを頂いたりしてますね!
 
 
乾:
男性のフェチ心を鷲掴みじゃないですか?!
リサーチもバッチリなのが、恐ろしいです(笑
 
今後の写真も楽しみですね。
 

魔法少女まどか☆マギカ / 暁美ほむら

おすすめのコスプレメイク
乾:
美月さんのメイクのこだわり部分とおすすめのコスメアイテムを教えてください。
 
 
美月:
メイクのこだわりではないですが、昔から肌荒れして高級な美容化粧品を使ってもだめ、、
睡眠前に漢方、寝る前、寝起きに白湯を飲んでたら、ニキビ、肌荒れが改善されました!!
美は体内からと学習しました。。
漢方処方 便秘治療薬《大黄甘草湯製剤》

 
乾:
なるほど!!確かに!
いくら良いコスメアイテムを使っても、ベースの肌がボロボロだと、化粧ノリが悪くて
納得のいくコスメイクになりませんからね。体内環境の整備は大事です。
 

創作コスプレ

告知・宣伝
乾:
最後になにか告知や宣伝などございましたら、どうぞ♪
 
 
美月:
コミケ、ワンダーフェスティバル、コスホリックなど即売会に出没します✨
 
通販サイトはBOOTHさん(https://nudesheep.booth.pm)
 
ダウンロードや限定写真はファンティアにあります。(https://fantia.jp/fanclubs/12817)

 
 
乾:
今年は即売会系が軒並み中止ですから、通販で美月さんの作品をゲット出来るのは嬉しいですね。
 
本日は、ありがとうございました。
 

Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕

美月さんのSNS・Twitter:@NudeSheep

 
———————-

これまでのインタビュー記事はこちらから

◆コスプレイヤーズインタビューまとめ