Cosplayers Interview vol.51-Chamomile-


こんにちは。Cure WorldCosplayの乾たつみです。
 
今日は、公式コスプレイヤー、ラジオパーソナリティなどで活躍中の人気コスプレイヤー、カモミールさんにお話しを伺います。

はじめてのコスプレ
乾:
大型のイベントなどでもよくお見掛けしておりましたが、あまりの人気ぶりでなかなかお声がけ出来ずで今日改めてお話しを伺える機会で出来て嬉しいです。
本日は、よろしくお願いいたします。
 
先ずは、ベーシックな質問になりますが、初めてやったコスプレの作品とキャラを教えていただけますか?
 
 
カモミール:
初めてしたコスプレは、高校の文化祭でメイド服を着てオリジナルのコスプレをしたのがきっかけです。
 
 
乾:
想像以上に、きっかけがポピュラーで驚きました。
なるほど、ハロウィンからコスプレをはじめて、やがてキャラコスにハマる方もいらっしゃいますからメイドコスからキャラコスへという流れも頷けます。
 
私の勝手な憶測でFinal Fantasy Ⅶのティファが最初のコスプレかと思っていました(笑
 

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS / 魔人フィーナ

コスプレをはじめて変わった所
乾:
今では沢山コスプレをされていますが、コスプレを始めてから自分の中で何かが変わったことはありましたか?、
 
 
カモミール:
小さい頃からあまり人と接してこなかったので、誰かと話したり何かするのが苦手でした。
好きなキャラクターになることによって、とても楽しい気分になり、その時だけは自分に自信が持てます。
周りの人と勇気を出して話したりすることができるようになりました。
 
 
乾:
小さい頃はシャイなお嬢さんだったのですね。
コスプレは自分のあこがれのキャラに同一化出来る趣味なので、きっと人とのコミュニケーションもキャラが背中を押してくれるのでしょう。
コスプレには、人の輪を増やす効果があるみたいです。
 

Fate/Grand Order / マシュ・キリエライト

コスメイクのポイント
乾:
コスプレメイクのこだわりポイントと愛用のオススメコスメアイテムを教えてください。
 
 
カモミール:
コスプレメイクは、メイク時にコスプレするキャラクターのイラストを用意します。
目の特徴や雰囲気を取り上げて、そのポイントを真似するようにアイメイクするようにしています。
コスプレメイク用品は、「MAC」や「レブロン」を使っていますね。
 
 
乾:
あっ!確かに。私もメイク時に元絵を見ながらやります!
アイメイクの参考以前に、私の場合は見ずにメイクして、傷やほくろの位置など左右間違える事が多いので💦
 
「MAC」や「レブロン」はコスプレイヤーにも人気の高いブランドですね。
 

ジョジョの奇妙な冒険 / トリッシュ・ウナ

コスプレ以外の趣味
乾:
コスプレ以外の趣味を教えていただけますか?
 
 
カモミール:
幼稚園からずっと大好きなことは、自転車に乗ること、ゲームをすること、漫画を読むことです。
 
特に自転車に関しては。ロードバイクやMTB、ママチャリ、いろんな自転車に乗ってます。
最近はエアロやグラベルに挑戦したいと思っています。
 
 
乾:
Twitterでも自転車の投稿をよく見かけますね。
しかし、ママチャリからMTBまでとは、想像以上の幅広さに驚愕です!!
 

弱虫ペダル / 東堂尽八

告知・宣伝
乾:
最後になりますが、なにか告知や宣伝があればどうぞ♪
 
 
カモミール:
Twitterでは毎日おはようツイートをしています。
他にもInstagramTikTokなど毎日更新しているので、見に来てもらえたら嬉しいです!
 
今まで通販をしてこなかったのですがこれを機にBOOTHを始めましたので、見に来てもらえたら嬉しいです。
カモミールFreiheit(BOOTH)https://chamomile-chami.booth.pm/
 
これからもコスプレを楽しく頑張っていきます!
気軽に応援してもらえたら嬉しいです!
 
公式イベントの他に、コスプレパフォーマンスイベント、コスプレでライブなどもしています。
スケジュールなど随時お知らせしているので見にきてください!
 
 
乾:
毎日の企画物とかFGOメンテ告知とか、カモミールさんのTwitterは見ていて楽しいですね♪
 
これからのご活躍も応援しております!
本日は、ありがとうございました。
 

FINAL FANTASY VII / ティファ・ロックハート

カモミールさんのSNS
・Twitter:@chamomi017
・Instagram:@chamomile_chami
・LINE BLOG:chamiblog
・tiktok:No.655S6C
・DREPAL:カモミール
・BOOTH:カモミールFreiheit

 
———————-

これまでのインタビュー記事はこちらから

◆コスプレイヤーズインタビューまとめ